レス数:7 / 状態:未解決 / No:29 / ATOM
1
名前:現役音声さん
日付:2010/06/27(日)18:21:01
ID:dxcXC7zBzpRD
お世話になります。
サイトで音素材を販売しようと持っています。
その際、その素材を試聴できるようにしたいのですが
試聴する際、一定時間おきにピー音もしくはノイズを載せようと思うのですが
方法はありますでしょうか?
プレーヤーはここのを使ってます
http://flash-mp3-player.net/
販売素材をそのまま聞けるようにはしたのですが。。。
やはり試聴素材を別に用意するのが一般的なのでしょうか。
サイトで音素材を販売しようと持っています。
その際、その素材を試聴できるようにしたいのですが
試聴する際、一定時間おきにピー音もしくはノイズを載せようと思うのですが
方法はありますでしょうか?
プレーヤーはここのを使ってます
http://flash-mp3-player.net/
販売素材をそのまま聞けるようにはしたのですが。。。
やはり試聴素材を別に用意するのが一般的なのでしょうか。
2
日付:2010/06/28(月)23:39:10
ID:yDl4tzgDJCHR
ノイズ用mp3をFlashに埋め込んでおいて
定期的に再生するとかで出来そうですね。
個人的にはサンプル音からノイズが聞こえると品質が心配になりますが…
Flash は解析すると中身を全部取り出せますし
アクセス監視すれば、外部 mp3 ファイルの格納 URL がばれます。
販売素材がそのまま取られる事が不味いのであれば
専用の視聴用素材を用意したほうがいいと思います。
定期的に再生するとかで出来そうですね。
個人的にはサンプル音からノイズが聞こえると品質が心配になりますが…
Flash は解析すると中身を全部取り出せますし
アクセス監視すれば、外部 mp3 ファイルの格納 URL がばれます。
販売素材がそのまま取られる事が不味いのであれば
専用の視聴用素材を用意したほうがいいと思います。
3
名前:現役音声さん
日付:2010/06/30(水)11:35:25
ID:dxcXC7zBzpRD
ご回答ありがとうございます!
>ノイズ用mp3をFlashに埋め込んでおいて
>定期的に再生するとかで出来そうですね。
できそうですか?なにぶん素材を提供してくれている人達から、販売素材の品質のまま
視聴できるのでそのままコピーされるじゃないか!っと苦情的なものがありまして。
少しでも品質を落とせないかと言ったところです。
気がつかない程度のピー音もしくはサイト名のアナウンスをかぶせれたらと。
方法は難しいのでしょうか?
解析までされるとどうしようもないので諦めますが、
リアルダウンローダーで右クリックでDLされるのはどうにか解決した状況です。
とにかく音をかぶせる方向性で事を収めたいです。
よろしくお願い致します!
>ノイズ用mp3をFlashに埋め込んでおいて
>定期的に再生するとかで出来そうですね。
できそうですか?なにぶん素材を提供してくれている人達から、販売素材の品質のまま
視聴できるのでそのままコピーされるじゃないか!っと苦情的なものがありまして。
少しでも品質を落とせないかと言ったところです。
気がつかない程度のピー音もしくはサイト名のアナウンスをかぶせれたらと。
方法は難しいのでしょうか?
解析までされるとどうしようもないので諦めますが、
リアルダウンローダーで右クリックでDLされるのはどうにか解決した状況です。
とにかく音をかぶせる方向性で事を収めたいです。
よろしくお願い致します!
4
日付:2010/06/30(水)23:53:05
ID:yDl4tzgDJCHR
開発環境は SDK ですか?
外部の .mp3 ファイルを再生する処理はこんな感じでできますので
ノイズ音の入った .mp3 を好きなタイミングで鳴らしてみてください。
// サウンドファイルのURL
var url:String = "sample.mp3";
var url_request : URLRequest = new URLRequest(url);
// サウンドオブジェクトを作成
var sound_obj : Sound = new Sound(url_request);
// サウンドチャンネル
var sound_channel:SoundChannel = null;
// サウンドを再生
if(sound_channel)sound_channel.stop();
sound_channel = sound_obj.play();
// サウンドを停止
if(sound_channel)sound_channel.stop();
sound_channel = null;
外部の .mp3 ファイルを再生する処理はこんな感じでできますので
ノイズ音の入った .mp3 を好きなタイミングで鳴らしてみてください。
// サウンドファイルのURL
var url:String = "sample.mp3";
var url_request : URLRequest = new URLRequest(url);
// サウンドオブジェクトを作成
var sound_obj : Sound = new Sound(url_request);
// サウンドチャンネル
var sound_channel:SoundChannel = null;
// サウンドを再生
if(sound_channel)sound_channel.stop();
sound_channel = sound_obj.play();
// サウンドを停止
if(sound_channel)sound_channel.stop();
sound_channel = null;
5
名前:現役音声さん
日付:2010/07/03(土)21:16:25
ID:dxcXC7zBzpRD
御返事遅くなりました!申し訳ありません!
開発環境がSDKかどうかわからないです(業者さんに発注ですので)
ただフラッシュはあまり得意とした会社でないようでして
そこらへんを詳しく聴いてみます。
サイト的には音を配置されたFlashのボタンを押して再生といった感じです。
投稿された音素材をそのまま再生している状況です。
上から別の音が被せられるなら申し分ないです。
あと、もしくは1分のファイルは30秒だけ再生
30秒素材はは15秒だけ再生するといったことは可能なのですか?
質問ばかりで恐縮です。
開発環境がSDKかどうかわからないです(業者さんに発注ですので)
ただフラッシュはあまり得意とした会社でないようでして
そこらへんを詳しく聴いてみます。
サイト的には音を配置されたFlashのボタンを押して再生といった感じです。
投稿された音素材をそのまま再生している状況です。
上から別の音が被せられるなら申し分ないです。
あと、もしくは1分のファイルは30秒だけ再生
30秒素材はは15秒だけ再生するといったことは可能なのですか?
質問ばかりで恐縮です。
6
日付:2010/07/03(土)23:45:23
ID:yDl4tzgDJCHR
>開発環境がSDKかどうかわからないです(業者さんに発注ですので)
そうですか。どんな開発環境であれ
ActionScript から鳴らすのでしたら >>4 の方法で鳴らす事ができます。
>あと、もしくは1分のファイルは30秒だけ再生
>30秒素材はは15秒だけ再生するといったことは可能なのですか?
サウンドの現在再生位置は、Sound クラスの position プロパティから取得できます。
サウンドの総時間は、Sound クラスの length プロパティから取得できます。
という事で、お好みのタイミングで再生停止する事は可能です。
そうですか。どんな開発環境であれ
ActionScript から鳴らすのでしたら >>4 の方法で鳴らす事ができます。
>あと、もしくは1分のファイルは30秒だけ再生
>30秒素材はは15秒だけ再生するといったことは可能なのですか?
サウンドの現在再生位置は、Sound クラスの position プロパティから取得できます。
サウンドの総時間は、Sound クラスの length プロパティから取得できます。
という事で、お好みのタイミングで再生停止する事は可能です。
7
名前:現役音声さん
日付:2010/07/04(日)10:28:57
ID:dxcXC7zBzpRD
ありがとうございました!
業者さんに以上のことを伝えつつ解決に向けていきたいと思います!
また経過をお伝えいたします!
失礼いたします!
業者さんに以上のことを伝えつつ解決に向けていきたいと思います!
また経過をお伝えいたします!
失礼いたします!
このスレッドについて
質問の状態 : | 未解決 |
投稿開始日 : | 2010/06/27(日)18:21:01 |
投稿終了日 : | 2010/07/04(日)10:28:57 |
投稿者 : | 現役音声さん |
レス総数 : | 7 |
スレッド番号 : | 29 |