onClipEvent (load) {
MapWidth = 800; // マップの横幅
MapHeight = 400; // マップの縦幅
MapSpeed = 5; // マップの移動速度
FlashWidth = 400; // Flashの縦幅
FlashHeight = 300; // Flashの横幅
}
onClipEvent (enterFrame) {
// x方向成分
var posx = ((FlashWidth-_root._xmouse) / FlashWidth*2-1);
// y方向成分
var posy = ((FlashHeight-_root._ymouse) / FlashHeight*2-1);
// 移動量計算
posx *= MapSpeed;
posy *= MapSpeed;
// 座標に加算
_x += posx;
_y += posy;
// リミッタ
if( _x > 0) _x = 0;
if( _y > 0) _y = 0;
if( _x < -(MapWidth - FlashWidth )){
_x = -(MapWidth - FlashWidth);
}
if( _y < -(MapHeight - FlashHeight )){
_y = -(MapHeight - FlashHeight);
}
}
|