BULLET STORM - 惑星オーロンの最期 -

 





動作環境

 
 

■Flash Player について

 
このゲームをプレイするには、Flash Player 8 以上がインストールされている必要があります。
 
最新の Flash Player は、以下のページからダウンロード可能です。
 
 

■動作推奨スペック

 
デバイス 推奨スペック
CPU Pentium 4 (3.0GHz) 以上
 
ゲームが処理落ちする場合は、Flash の画質を下げたり、Flash を小さめに表示して下さい。
 

■ジョイパッドの利用

 
ジョイスティックかジョイパッドをお持ちの方は、
 
ジョイパッド操作をキーボード入力に変換するツールの利用をお勧めします。
 
JoyAdapter
 
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se069688.html
 




操作方法

 
 

■キーボードの配置

 
以下のキーボードの配置が割り当てられています。
 
操作 キーボード
上移動 カーソルキー上
下移動 カーソルキー下
左移動 カーソルキー左
右移動 カーソルキー右
主砲/決定 Zキー
副砲/キャンセル Xキー
ポーズ スペースキー
 
キーボードの割り当ては、オプションから変更可能です。
 
ゲーム開始直後は、主砲は使用できません。副砲のみが使用可能です。
 




ゲームシステム

 
 

■P(パワーアップ)アイテムについて

 
敵を倒すとたまに出現します。
 
赤→青→緑
 
の順番で色が変化するので、タイミングを見計らって取得します。効果は以下の通りです。
 
アイテムの種類 効果
赤色P 主砲強化
青色P 副砲強化
緑色P 補助武器強化
 

■S(スピード)アイテムについて

 
敵を倒すとたまに出現します。
 
ひとつ取るたびに速度が 1 段階UPします。最大 3 段階まで強化できます
 

■その他の装備アイテム

 
敵を倒すとたまに出現します。
 
武器は、主砲、副砲、補助武器と3種類あります。アイテムの色によりどの武器であるかがわかります。
 
アイテムの色 効果
主砲
副砲
補助武器
 
装備アイテムを入手すると、今まで使用していた武器が破棄され新しい武器と置き換わります。
 
強化したパワーアップのレベルはそのまま持ち越されます。
 

■オート連射

 
武器によっては、キーを押しっぱなしで自動的に連続発射できるものがあります。
 
基本的には、画面から弾が消えると次の弾が発射できるので、敵に接近すればするほど連続してダメージを与えることができます。
 




ダウンロード

 
 

■ゲームをダウンロード

 
ファイル名 種類 サイズ
sword.swf(名前を付けて保存) swfファイル 9.3 MByte
sword_win.zip プロジェクタ(Windows OS) 10.2 MByte
sword_mac.zip プロジェクタ(Mac OS) 11.0 MByte
sword_fla08_as1.zip ソースコード + 音楽 34.5 MByte
 




更新履歴

 
 

■更新履歴


2006/05/06 … 公開開始
 




おまけ

 
 

■FPS 表示モード


タイトル画面で上を1回押します。
 

■クロックアップモード


タイトル画面で右を3回押します。
 
120fps 以上の超高速でゲームが動作します。Flash Player 10.1 以降では 60 fps 以上出ません。
 

■グッドエンディング


ノーコンテニューでクリアするとエンディングが変化します。
 

■難易度追加


現在選択可能な最高難易度でゲームをクリアすると、次の難易度が出現します。
 
難易度「普通」をクリアすると「難関」が出現。
難易度「難関」をクリアすると「超難関」が出現。
難易度「超難関」をクリアすると「地獄」が出現。
 

■全兵器開放モード


ゲーム中に、ポーズして以下のコマンドを入力するとすべての兵器を同時に装備した状態となります。ゲーム中に1度だけ使用可能です。
 
上、上、下、下、左、右、左、右、主砲、副砲
 
使用するとクリア時に強制的にバッドエンディングとなります。
 

■デバッグモード


タイトル画面で、左を21回押すと、当たり判定を確認することができます。
 




クレジット

 
 

■製作スタッフ

 
担当 名前
グラフィック、サウンド、企画 日新礼符
プログラム Hakuhin
 

■出展イベント


Flash Game Festival '06 参加作品