HAKUHIN's home page
更新履歴
 
 


HAKUHIN's home page 過去ログ 2015年



■2015/12/11
 
PageExpand ver.1.4.10 をリリースしました。
 
■イメージ展開定義関連
 
サムネイル画像のサイズ設定を追加しました。
 
■掲示板拡張関連
 
「2ちゃんねる掲示板(v.06)」に、以下のドメインを追加しました。
 
hanabi.2ch.net、tamae.2ch.net
 
■設定のスクリプトについて
 
スクリプトの記述欄ごとに、元に戻せるようになりました。
 
■プリセットスクリプトについて
 
作者が、予め用意しているスクリプトです。
 
デフォルトの状態は、プリセットスクリプトです。
 
スクリプトを編集すると、ユーザースクリプトに昇格します。
 
■ユーザースクリプトについて
 
ユーザーが編集したスクリプトです。
 
ユーザースクリプトを削除すると、プリセットスクリプトに戻ります。
 
■スクリプトを編集しなかった場合の動作について
 
アップデート時に、作者による修正が反映されます。
 
■スクリプトを編集した場合の動作について
 
アップデート時に、作者による修正は反映されなくなります。
 
従来は、定義の設定を1箇所でも変更すると、すべてユーザースクリプトとなりました。
 
■ ver.1.4.9 以前からのユーザー設定の引き継ぎについて
 
プリセットと、関連付けされていません。
 
「スクリプトを削除する」ボタンを押すと、新規作成時のスクリプトに戻るので注意して下さい。
 
■2015/12/06
 
PageExpand ver.1.4.9 をリリースしました。
 
ツイッターの変更に対応しました。
 
■リファラ置換定義
 
プリセットで必要となるリファラ置換を、ホワイトリスト化しました。
 
従来は、特定のページ内にて、「リンク先の URL」にすべて置換されていました。
 
現状は、特定のページ内にて、「pixiv」のみ変化します。
 
■ビデオ展開定義関連
 
Youtube の展開に失敗することがある問題を修正しました。
 
フルスクリーンが動作しない問題を修正しました。
 
■掲示板拡張関連
 
スクリプトを一新しました。
 
以下のプリセットを削除しました。
 
kakiko.com、あっとちゃんねるず、chaika
 
2ch.net の 「read.cgi ver 06.0.0 2015/11」用のプリセットを追加しました。
 
potato.2ch.net 内であれば、このプリセットで動作するようにしています。
 
レス番号をクリックすると、その場にフォームがポップアップする機能を追加しました。
 
元に戻すには、フォーム上で「ダブルクリック」か「中央ボタンクリック」します。
 
このとき、テキストエリアなどは、リセットされます。
 
■言語関連
 
中国語(簡体字)を追加しました。
 
■ Safari 版の開発終了について
 
証明書の有効期限が切れたので、開発終了となります。
 
■2015/11/26
 
JS講座に、ラジオボタンについてを追加しました。
 
■2015/11/18
 
JS講座に、テーブル要素について(HTMLTableElement)を追加しました。
 
■2015/10/16
 
JS講座に、符号化について(Encoding API)を追加しました。
 
JS講座に、セレクト要素について(HTMLSelectElement)を追加しました。
 
■2015/10/01
 
JS講座に、テキストエリアについて(HTMLTextAreaElement)を追加しました。
 
■2015/09/17
 
JS講座に、Symbol についてを追加しました。
 
■2015/08/02
 
JS講座に、Promise クラスについてを追加しました。
 
■2015/07/29
 
JS講座に、ImageData についてを追加しました。
 
JS講座に、ImageBitmap についてを追加しました。
 
■2015/07/26
 
PageExpand ver.1.4.8 をリリースしました。
 
■イメージ展開定義関連
 
混在コンテンツ時に、Blob URL による展開を試みるよう修正しました。
 
■掲示板拡張関連
 
Chromium 版で、ポップアップ書き込みに失敗する問題を修正しました。
 
したらば過去ログの URL 変更に対応しました。
 
■一括ダウンロード関連
 
実行キューをすべて消化するまで、事前待機するよう修正しました。
 
■Greasemonkey 版
 
設定画面のオープンに失敗していた問題を修正しました。
 
■2015/07/16
 
JS講座に、キャンバスについて(HTMLCanvasElement)を追加しました。
 
JS講座に、2D描画について(Canvas 2D Context)を追加しました。
 
JS講座に、SVGMatrix についてを追加しました。
 
■2015/06/28
 
AS1講座に、FileReference クラスについて(Flash 8 以降)を追加しました。
 
AS3講座に、FileReference クラスについてを追加しました。
 
■2015/06/20
 
AS1講座に、動画の制御について(Flash 7 以降)を追加しました。
 
AS3講座に、動画の制御についてを追加しました。
 
■2015/06/14
 
AS1講座に、ローカルコネクションについて(Flash 6 以降)を追加しました。
 
AS3講座に、ローカルコネクションについてを追加しました。
 
AS3講座に、マウスロックについてを追加しました。
 
■2015/05/17
 
AS3講座に、シェーダーについてを追加しました。
 
AS3講座に、Pixel Bender についてを追加しました。
 
■2015/03/26
 
JS講座に、フォーカスについてを追加しました。
 
■2015/03/20
 
JS講座に、Shadow DOM についてを追加しました。
 
■2015/03/15
 
PageExpand ver.1.4.7 をリリースしました。
 
reddit.com に対応しました。
 
サムネイル、サウンドプレイヤー、ビデオプレイヤーは、レス本文内でのみ展開します。
 
■実行関連
 
Content Editable が有効な要素内では、PageExpand を動作しないように修正しました。
 
■掲示板拡張関連
 
reddit.com 用のプリセットを追加しました。
 
bbspink 内の直リンク化が正しく動作しない問題を修正しました。
 
ふたばの解析処理を修正しました。(約20%OFFの高速化)
 
■2015/03/11
 
JS講座に、カスタム要素についてを追加しました。
 
■2015/03/10
 
JS講座に、ポインタロックについて(Pointer Lock)を追加しました。
 
■2015/02/23
 
PageExpand ver.1.4.6 をリリースしました。
 
open2ch の変更に対応しました。
 
ReadMore ボタンを外しました。
 
イメージ展開定義関連に、スレッド掲示板用のプリセットを追加しました。
 
■2014/02/22
 
PageExpand ver.1.4.5 をリリースしました。
 
■イメージビューワ関連
 
ホイールクリックしたとき、オートスクロールを発生させないよう修正しました。
 
■ビデオ展開定義関連
 
nicoVideo のプレイヤーが、動作していない問題を修正しました。
 
ドラッグ操作によるリサイズが、中断しやすい問題を修正しました。(Firefox 版)
 
■掲示板拡張関連
 
スクリプトを一新しました。
 
ログ速、open2ch、2ch.sc の変更に対応しました。
 
したらばに書き込むと、失敗する問題を修正しました。(掲示板用リファラを追加)
 
オートリロード機能を追加しました。
 
ドッキングフォーム機能を追加しました。
 
■オートリロード機能について
 
ReadMore ボタンを「ホイールクリック」か「Ctrl+クリック」して、起動します。
 
終了するには、もう一度 ReadMore ボタンをクリックします。
 
新着がある場合、新着数をタイトルの先頭に表示します。
 
 
■ドッキングフォーム機能について
 
書き込みフォーム付近をマウスオーバーすると、移動アイコンに変化します。
 
この状態で「ドラッグ」か「ダブルクリック」すると、フォームが飛び出して前面に固定されます。
 
フォームを画面端にドラッグ移動すると、Docking UI のように吸着させる事もできます。
 
 
■2015/01/30
 
JS講座に、フォームについて(HTMLFormElement)を追加しました。
 
 
2014 年の更新履歴